2019-01-01から1年間の記事一覧

最近のこと

ブログを書く余裕がありませんでした。最終更新ご、5月!?今は…10月末!? 時の流れは恐ろしいものですね。 本当は月一更新を目標にしていたんですけど、このざまです。 とはいえブログを書く余裕がなかっただけでゲームやったりアニメみたりオタク活動自体…

最悪なる災厄人間に捧ぐ 感想

共依存がテーマかなと思った。おもしろかった!やるならトゥルーエンドまでやったほうがいい。 プレイ時間は15時間くらい(Switch表示) ec.nintendo.com 私はSwitchでプレイしたけど、ps4とかスマホとかでもできるよ! クロが好きになれたら勝ち!どのク…

シャニマスの沼に半分つかる

ま、まだ本格的にハマったわけじゃないんだから! shinycolors.idolmaster.jp 実は事前登録までしてたんだけど、ゲームシステムがよくわからなくてやめてしまった。再開したきっかけになったのは1周年記念1日1回無料ガチャがはじまったからでした。現金な…

ファタモルガーナの館 感想

dramaticcreate.com いやーすごいゲームだったなあ…。ずっと悲劇をみせられるので精神的にはしんどかったんだけど、面白くてずっとやってた。ノベルゲームならではのギミックがあってね…気づいたときは鳥肌たちました。本編も長かったけど外伝もボリュームあ…

ニルハナ 感想

unit0cheese.wixsite.com クリア後心がぐわーっとなった。欲を言うならエンディング後がみたかったんだけど、エンドロール直後のあのイラストで充分です。 ずーーっと気になってたゲームでした。でもどこで知ったかは覚えていないんだなあ…どこだろう。で、D…

VA-11 Hall-A 感想

store.steampowered.com 「一日を変え、一生を変えるカクテルを! 」 正直最初は「ん?期待したほどでもないなあ」って思ってたんだけどずるずるハマっていきました。エンディングでは名残惜しく思ったくらい。ドット絵もすごいし、目パチ口パチあるしすごい…

籠庭のクックロビン 感想

サクッとできる良ゲー。元はアプリだったけどSwitchで出てくれて助かる!ジャンルはホラーだけどそんなにこわくない。 se-ec.co.jp SEECさん他のゲームも買い切りでだしてほしいな。公式サイトで無料体験版があるので気になっている人はぜひ!!!(ダイマ)…

シンフォニック=レイン 感想

かわいい絵に反して内容は重かった… やったのはSwitch版 ec.nintendo.com 評判がよかったので買ったんだけど最初は「うーん?」という感じでした。最後までやるとやってよかったな~と。鬱ゲーと言われていたのを最初は全然信じていなくて、最初にやったリセ…

艦これ2019冬イベお疲れ様でした

難易度は 乙乙丁 でやった。資源と時間がなかったから!!しょうがない!!第二期が実装されてからのイベントはこれが初でした。そのせいでゴトランドとネルソンを逃してしまった…あとから後悔するんだったらやっとけば良かったなと今更思う。放置していた艦…

明けました

あけましておめでとうございます、今年もよろしくおねがいします。今年は節約をしていきたいなと思っています。去年は割と課金してたのでその反省も含めて!でも前よりは課金したいという気持ちはなくなったのでなんとかできるんじゃないかな~といいつつfgo…