シャニマスの沼に半分つかる

ま、まだ本格的にハマったわけじゃないんだから!

shinycolors.idolmaster.jp

実は事前登録までしてたんだけど、ゲームシステムがよくわからなくてやめてしまった。
再開したきっかけになったのは1周年記念1日1回無料ガチャがはじまったからでした。現金なやつだった…。

しかも 推しのSSRがでたらもうやるっきゃないよなって思って…。
まあ推しというよりかは見た目が一番好き!!って子だったんですけども。

とりあえず上の動画をみてほしい。ガチャ引いたときにこれ流れるの!すごいよ…絵が動いてて…なんか…すごい
甘奈は見た目がまず好きだった。でもどういう子かっていうのはよく知らなくて、シスコンでギャルっぽい感じの子なのかな~と思ってた。
プロデュースするとね…印象変わったよ…
シスコンでギャルっぽいっていうのは変わらないんだけど、それにさらに追加された感じ。
優しくて真面目で料理できてマメな女の子に変わりました。
甘奈がただのシスコンキャラって思ってる人は是非プロデュースしてイベントみてほしいな~。
まだW.I.N.G優勝してないしトゥルーエンドも見てないのでがんばりたいな…
敗退のときのセリフは結構心にぐさっときた…。いつかは優勝させてあげたい。がんばろう。

甘奈を最高のアイドルにしたい!

課金をして無事撃沈する

今までいい話だったね。落ち込む話もするね。
1周年記念ガシャで限定復刻されまして、限定恋鐘がどうしてもほしくてね…
課金しました。いくら?言いたくないですけど、天井まではいってないとだけ。

いやー!!!出なかった!!!!!!!てかね確率は何も上がってないの。ピックアップとかではないの。しかも復刻されているのは恋鐘だけじゃないの!
確率みましたか?プロデュースアイドル2.000%でその中から出てくるのが0.068%…

うえー!!!

 つらい…しかも有償じゃないと引けないの…でもSSRプロデュースアイドルは出たのでいいです。祝1周年の気持ちもこめてね…。ご祝儀だよ!!!

課金しなくてもある程度なら楽しめる

どうしてもこのSSRがほしい!とかじゃなかったら別に課金しなくていいと思う。
石は結構もらえる。ミッション達成でももらえる。ガチャ自体は引ける機会は多いと思う。
目当てのが出るかっていうとう~ん 出たらラッキーって感じかな。そこは他のゲームでも変わらないと思う。

どちらかというとシャニマスは時間をじっくりかけるゲームかな?
休みの日にまとまった時間ができたらやる感じ!一回のプロデュースに30分以上はかかるよ!

推しができるとモチベが上がる

やっぱり推しができると全然違うわ~
推し以外でもね、プロデュースしてみると印象が変わったり好きになる子もいる。
だから全員プロデュースしたいんだけど時間がな~!
まず甘奈を優勝させたいし、トゥルーエンドみたいし。
とりあえずアルストロメリアは全員プロデュースはした!今ではすっかりアルストロメリア推しです。

 これからもぼちぼちやっていこうかと思う。