最近のこと

ブログを書く余裕がありませんでした。最終更新ご、5月!?今は…10月末!?

時の流れは恐ろしいものですね。

本当は月一更新を目標にしていたんですけど、このざまです。

とはいえブログを書く余裕がなかっただけでゲームやったりアニメみたりオタク活動自体はしてました

下書き自体はたまってるけど完成はしないだろうな…って。ブログを書くこと自体は好きなのでぼちぼち続けられたらなって思います。

とりあえず最近やったゲームとかみたアニメとか簡単に書いていくよ〜

 

ファイアーエムブレム風花雪月をやる

プレイ前はずっとファイヤーエンブレムだと思ってたことをお詫びいたします!!ファイアーエムブレムシリーズは初めてです。任天堂の二本でお得のチケットでゼルダを買ったんですけど、もう一本どうするかな〜って悩んでたらこれ発売されたので買った。結論からいうと気軽に買うゲームじゃなかった…めっちゃ重いよこのゲーム。学生編はまだ明るい方なの。問題は5年後の戦争編?だよ。でもこういう重いの大好きだよ!!!!

青クラスを選んだんだけどもう愛着がわいてしまって、2周目で敵対するのつらい。ディミトリがとっっても好き。基本的に選ばなかったクラスの級長は救えません…え?つらい でもクロードは選ばなくても何とかやっていけてるのかな?まだ黄色ルートはやってないのでクロードについて詳しくないからわかんないけど。

今は赤ルートをやっているところです。(あれ、赤じゃなくて黒って言ったほうがいいのかな?)そしてとまっています。あと何周かしないといけないのに!!さっき青クラスに愛着がわいたと書きましたが、赤にも愛着がわいてしまってね…どんどん周回がつらくなってくるな。

プレイとまってるので再開したいんだけど色々ゲームが出るから余裕がでたらやりたいな。てかまだ何周もしないといけないので!!全部やったらまた青やりたいんだよね。できるのか…??

鬼滅の刃にハマる

軽い気持ちでアニメをみたんです。そしたら原作既刊揃えてたんです 沼じゃん!!こんにちは!!

前からこの漫画おもしろいって聞いててそのときは「ふーん」って思ってたんだけど、こんなにハマるとは…私が一番驚いている。でも何かにハマるときってそんなもんだよね。

大体のキャラは好きなんだけど、特別好きなのは冨岡さんと善逸です。一人にしてって言うと選べなくなっちゃう!どっちも同じくらい好きなんだ。あと女の子で好きなのはしのぶさんだなあ。みんな好きだけど…女の子は選べるのかよ!

無限列車編が劇場版でやると聞いてうれしい。無限列車編が終わっても続きをアニメ化してほしい。最後までやってほしい。

ジャンプラで本誌のバックナンバーが買えるので、それ買って追いつこうか迷っているところ。ど、どうしよう…

 

Stardew Valleyをやる

前からやってはいたんだけど結婚(ゲーム内)してやらなくなってしまった
ミネラルタウンが出てやりたいな~そういえばこれあったなみたいな感じでやったらまんまとまたハマりました。このゲームとても時間泥棒で「あと一日やろう…あと一日やったら終わろう…」を繰り返す。気づいたら数時間たってるこわい!!マヨネーズとかジャムとかワインとかつくる毎日です。やることがたくさんあってどんどん続けてしまうこわい。ミネラルタウン買うんじゃなかったのか ミネラルタウンも買うよ いつか!

PCでやってるせいか肩がこりまくってもお構いなくやってるよ。キーボード操作つらいなあ。楽しいね。

 

今後やる予定のゲーム

P5Rとポケモン剣をやる予定です。問題なのが発売日が若干近いこととどっちもRPGなこと!風花雪月途中なのにまた増えるのか~~ 私が分身できたらいいんだけどそれは物理的にできないのでなんとかやるしかないな。あと昔から楽しみしてた十三機兵防衛圏も出てしまうんですよね。なんで発売日集中してるんだ!今年の5、6月だったらまだ時間あったんだけどな~。あとライザのアトリエもやりたいね。

 

こんな感じかな。来年の春にはどうぶつの森が出るね!!それまでに全部やっておきたいところ。