ペルソナ5 スクランブル ザ ファントム ストライカーズ 感想

p5s.jp

ペルソナ5無印の続編!!おもしろかったー!
ロイヤルのSwitch版・Steam版でてますね。私はps4版クリアしているので、多分今は買うつもりないです。数年後にやりたくなってもps4版でいいかな~。ps4が壊れたらSteam版買うかも?くらい。
ちょっと話ずれたね!スクランブル面白かった!!!!アクション苦手なのでイージーモードでやったよ!最初操作慣れなくてイージーなのにイージー感なかったけど、そのうち慣れてからはレベル上げれば大体安定するのでよかったよかった。

追加キャラのソフィアと善吉大好きになってしまった…!
あと個人的に5本編では春の出番がそんなになかった…と感じているんだけどスクランブルではそんなことなくて、そこがとても良いなって思った。春好きな人はスクランブルおすすめ!アクションは…私がなんとかなったからなんとかなる!!!!

日本各地をキャンピングカーで巡る旅楽しかった。新島真ひたすら運転してて正気か?とは思ったけど…。コロナ的に旅行全然行けてないんだけど、旅行きたいな~って思ったよ。

続きでネタバレありの感想!

突然のホラー

沖縄でのキャンピングカー現地住民近づくイベント…………!!!!!!!!!
許さんからなアトラス!!!!!!!!
すごくすごくびっくりした!!!!!!!!!!!!
沖縄ジェイルも怖いっちゃ怖いけど、物悲しさとか不気味さのが勝った。

ストーリーについて

というか一ノ瀬久音さんについて。心ない言ってるけどちゃんとあるよな?って思ってたのでそこ言ってくれてよかった。
心なかったらソフィアに「人の良き友人になれ」なんて言わないと思うから……。

最後にソフィアと二人で旅に出ててしんみりした。笑ってて、幸せそうで良かったよ……。

まとめ

ペルソナやっぱり面白いなーーーって思ったし、ペルソナ本編やりたいなーーーって思った!!!!!!6って出す気ある??アトラス頼むー!!!!!
今回は本編じゃないのでコープ(コミュ)がないのがちょっと寂しい。ペルソナの数も少なかったし。ただ去年の秋までペルソナ25周年記念で色々やってた時期に発表しなかったから望み薄かな……。25周年記念でださなかったら……いつ出すんだよ……って感じなので……えっ30周年で出す気か???もう記念とかはいいから出せるときに出してほしい。できれば早くだと嬉しい。

スクランブル、楽しかったぞ~~~!!!!今後のペルソナシリーズにも期待してる!!!!!!