艦これ2019冬イベお疲れ様でした

f:id:rin5ria:20190203201419p:plain
難易度は 乙乙丁 でやった。資源と時間がなかったから!!しょうがない!!
第二期が実装されてからのイベントはこれが初でした。そのせいでゴトランドとネルソンを逃してしまった…あとから後悔するんだったらやっとけば良かったなと今更思う。
放置していた艦これを再開したのは報酬艦がbobさんだったからでした。bobさんのイラストが本当に好きで!何としてもほしかった。
第二期になった影響で海域がリセットされたので進めないといけないな~と思いつつやれてない!イベント以外は遠征と演習しかしていないのだ…。節分も特にやってない…。

 イベントの途中で長門ケッコンカッコカリした

f:id:rin5ria:20190203202012p:plain

ちなみにジュウコン。長門は見た目も中身も好きなのでケッコンカッコカリできてよかった。99の道のりは本当長いよな~ これからもよろしくね。

小規模イベント…だけども

小規模イベとはいえ難しくないというわけでもなくて普通に沼った。

E3のギミック解除には時間かかった。というのも制空権確保が条件なのを優勢が条件と勘違いしていたから、というのが原因なんだけども…
途中削りは解除しないで行ったけどなかなかきつかったな…ボスにたどり着ければ友軍もきてくれるのである程度楽だった。

E1は村雨がいたので割と楽だった。でも村雨が大破すると結構痛い。そして結構ボスは村雨を狙ってくる。つらい。

E3のとどめは磯風

f:id:rin5ria:20190203203531p:plain

スクショちょっと失敗してるけどとどめは磯風!他の艦がまっったく当ててくれなかったのはどうしようかと思った、本当によかった。

このイベントを機にまた艦これをぼちぼちはじめつつある。演習と遠征だけなんだけど前よりはやる気がわいたかな~と。
次の春イベまでに資源貯めて育ててのんびりやっていこうかな。多分艦これはのんびりやるのが私には合っているなと。そもそも何年もやっているのが私にとってはすごい!飽き性なのにな。離れても戻ってきちゃうのが艦これのすごいところ。