籠庭のクックロビン 感想

サクッとできる良ゲー。元はアプリだったけどSwitchで出てくれて助かる!
ジャンルはホラーだけどそんなにこわくない。

se-ec.co.jp

SEECさん他のゲームも買い切りでだしてほしいな。
公式サイトで無料体験版があるので気になっている人はぜひ!!!(ダイマ

好きなキャラはリネットです。私が好きそうな見た目してると思ったら本当に好きになってしまった。

続きでネタバレ

 キャラ別感想

・ロビン
髪おろしてたほうが好き。
・ヴァルトシュタイン卿
過去がつらすぎる。やったことは間違ってると思うけどそれしか選択肢がなかったんだろうなあ…ED5のヴァルトシュタイン卿が心配。
・モスカ
最初見た目にびっくりしたけど基本的にいい子だった。
エピローグだと勉強の成果が出て教える立場になってて感動した。
・リネット
一番好き。ED5歪んだ恋がとても好きなんだけど真実を知ったあとだとつらいな~
・レルヒェ
見た目が老いているの整形だったの…
・ポワソン
いい人だ…
・ミール&レーグ
こわい子たちなのでは?と思ってたけど杞憂だった、普通にいい子。
・スカラ
いいお姉さんだけど一心不乱に服つくってたのはこわかったよ!!!
・ジャック
口が悪いけど根はいい人。
・オウル
二重人格なのはなんとなくわかったけど、オウルこわい。
・ボヴィ
癒やし
ドロッセル
生まれるはずだった娘の名前。エピローグではかわいい子に育っててかわいい!
見た目は母似だねかわいい

EDについて

BADで好きなのはED5の歪んだ恋。リネットEDともいう。あのEDのその後をみたい。
最後にわかれる3つのEDで一番好きなのは真狂ゲージが低いときにみれるやつ。あれが一番ハッピーエンドだし納得できた。あのEDのその後がエピローグかな~
真狂ゲージが高いときにみれるEDはまあ好きだけど、どっちでもないときにみれるEDはうーんって感じでした。本人たちは良いかもしれないけど屋敷の人たちがかわいそう。あのひとたち居場所がここしかない人たちばっかりなんだよ…

よかったとこ

まず攻略しやすかったのがよかった!ヒントがあってわかりやすかった。BADは大体は直行だったしあとは真狂ゲージで分岐されるのでとてもわかりやすい。
文章も読みやすかったし絵もよかった。欲をいうともっとイベント絵ほしかったな~

まとめ

不満もあったけど、とても良いゲームだった!その後の話とか本編前の話とかみたいな。