アオイトリ 感想

 

【アオイトリ】応援バナー

(リンク先はR18なのでご注意)

クリアした~冬にやって正解だった。
好きなキャラはメアリーとあかりで迷うんだけどうーん あかりかな!!
今バナーをぺたりして気づいたんだけど、このバナーのロゴ青色の鳥じゃなくて黒い鳥なんだなあ…
アマツツミの精神的続編だけど、アマツツミ未プレイでも問題ないです。
これは余談だけど、購入直後にセールが始まって悲しくなった…値段で買ったんじゃないんだけどさ!

 これからやる人は公式があげてるシナリオムービーは見ない方がいいです(私は見た)

続きからネタバレ

 キャラ別感想

メアリー
 吸血鬼だけど中身は光属性。好き!
まず始まりの3日間で怒涛の展開だったので「これはメアリールートなの?」って勘違いした。まだメアリールートじゃなかった。メアリーのスチル(エロゲでもスチルというのか?)は好きなのが多くて、中でも一番好きなのが、出会ったときの浮いてるやつ。
メアリーは見た目は幼いんだけど中身は超大人なところが好き。小夜ルートでの主人公を止めないで「進みなさい」というところとかたまらなかった。てか小夜ルート最後のメアリーはまた昼間活動できなくなってるってことで合ってるんだよね?メアリーについては特に触れられてなかったから気になった。

赤錆理沙(&美果子)
悪くはないしおもしろかったんだけど、悪魔が甘かったりで他のルートから浮いている感じが強かった。
開発コラムで「理沙ルートは外伝」と書いてあってすごくしっくりした。

黒崎小夜
君たち血がつながっているんだよね?って気になってあまり話に入り込めなかった。
エロゲあるあるだから気にしない方が良いんだけど、どうやら近親相姦は地雷みたいだ。アマツツミのこころは大丈夫だったんだけどな~まあこころは妹設定を無理やりつけたって感じだったからだと思うんだけど。
すごく否定的なことばかり書いたけど、小夜自体はすごく好き!!告白して喜ぶところ超かわいかった。
あかりルートでの普通に家族している二人がすごく好きでした。あとあかりの背中を押すところ。こういう役回りはメアリーだと思っていたので意外だった。

海野あかり
あかりルートをやるまでがアオイトリです。
ここまでのことをやるなんてあかりも普通の人間ではないでしょ!?って最初は思ってた。でもあかりトゥルーであかり視点の話を読むと、本当につらそうで「海野あかりは特別ではない」と思い直した。
ところどころ品の良さがにじみ出てるのが好きです。喋り方とか。
ところで、あかりは妊娠したわけだけど、あかり父はどういう反応をしたんだろう?
なんとなく厳しそうなイメージなんだけど、律くんめちゃくちゃ怒られるんじゃないの…でもエンディングみる限りなんとかなったのかな?

律・あかりの子供たちの話もみたい。波乱万丈なのでは!?気になるなあ。

 ----------------------------------------------------------------------------------

大体こんな感じかな!
すごく楽しめた。
この記事を書いている間ずっと「二人だけのカーテンコール」を流していたんだけど、これ、すごく「海野あかり」の曲だ…はああ…