フェアリーテイル・レクイエム 感想

f:id:rin5ria:20210826225156j:plain

(リンク先はR18です。ご注意ください)

面白かった!!!!!絵がとても綺麗。
FDとFDのFD?もやりました。世界観に浸れて良かった…。

R18相応の胸糞悪さがあるのでかなり人を選ぶと思う。体験版がどこまでの範囲なのかわからないけど体験版をやって判断するのが良いと思います!!!

一番好きなキャラはアリス。この作品の顔となるキャラだと思います。
アリスルート一番好きなんだよな~~~~。

クリアしたのは7月です。記事書くのに時間かかりすぎ。

 

続きからネタバレ有りの感想です。

キャラ別感想

・アリス
一番好きだ~~~!!!!愛に溺れるBAD、恋に落ちるGOODすごくうまいなあと思った。あとエチシーンがBADしかなくてびっくりした。しかも逆…レ…という。
GOODだと「そういうの別にしなくてもいいよね」「したくなるときがきたらすればいいよね」みたいなノリでそれもそれで良き……って思った。
「これが、あたしの恋に落ちた重みよ!」良い!!!!!!!
あとメインヒロインはゲルダではあると思うんだけどもうひとりのメインヒロインはアリスかな~と感じました。話を読んでるとそんな感じした。

・オデット&オディール
なんか姉妹で仲良くしてねって感じで主人公間に入らない方が良いな……って思った。
でもBADとGOODどっちも好き!トゥルーエンド後は仲良く過ごしてくれるんだろうな!

・グレーテル
ロリっ子すぎて大丈夫か…!?って心配になった。エロゲのあれこれがよくわからないけど発売しているってことはセーフだったんだろう。
このゲームみんなひどい目にあうんだけど、グレーテルはロリだからか余計にそう感じた…。

ラプンツェル
わりと好きです。主人公とのやりとりがとても良かったのですが、ラプンツェルには相手がいるみたいですね……。でも幸せになれるならオッケーです。それにトゥルーエンド後の主人公はゲルダとくっつくだろうし。

ゲルダ
健気だ!!!!目の色がとてもきれい。
巻き込まれただけなのにひどい目にあっててかわいそう。見ていられなかった…。まあ、進めないといけないから読んだんだけど。
主人公とお幸せに!!

・ドロシー&イケノさん
この二人めっちゃ好き!!!!ドロシー生きた状態で幸せになってほしかった。
アンコールで前日談が読めるんだけどこの二人めっちゃ良いな、かわいいなって思ってました。
イケノさんに声あってもよかったのになーって思った。

・主人公
見た目が明らかに少年。かわいい…………。
本人は善良なのに双子の兄のせいで……。兄、ゲルダのこと好きっぽいのに脈なしでうける。性格をあらためろ。

 

まとめ

とても好きでした!文章はもうちょっと地の文あったほうが好みかなと思ったけど、アリスルートが最高だったので好きです。
同じシナリオライターさん&イラストレーターさんの「徒花異譚」も買ってはいるのでいずれやります。あと新作も今度出る?っぽいので楽しみ。