シンソウノイズ 感想

f:id:rin5ria:20210615185648j:plain

(リンク先はR18です。ご注意ください)

ミステリー要素のあるゲームがやりたくて買った!!
ガチのミステリーというわけではなくて、あくまでもミステリー要素として見て買ったほうがいいと思います。
一部以外は推理パートで間違っても正解にたどりつくまで選択肢選べるので難易度は優しかった!!助かる!!!

サブヒロインの子たちのルートが短いのが残念。もっと掘り下げてくれても良かったな。
ただ、キャラが薄いとかそんなことはなくてむしろ良いキャラだったから個別ルートもっと濃くても良かったなあって思った!!!特に百合子の大鳥家うんぬんはもっとみたかったな。
班の男キャラ二人もいいキャラしててよかった。

共通ルートでヒロイン全員と肉体関係をもっちゃうの、流れが「そうはならんやろ」っていうのが多くてうーんって感じだった。まあエロゲのエロはファンタジーだと思ってるのでそこは良いんだけど…。この部分、全年齢版ではどうなってるんだろうね?

PC版はDMM GAME PLAYERというのでプレイするだけど、私は面倒だとは思わなかった。でもPC買い替えたときどうすればいいんだろうってちょっと不安。
ログインすれば普通にできるんかな?
年内にPC買い替え予定なのでそこが懸念。

好きなキャラは萌花。いい子すぎんか?保護したほうがいい

続きからネタバレ有りの感想!!!!

 

 好きなENDについて

萌花ENDと萌花BADENDとトゥルーエンドが好き!
萌花BADENDは本当に救いがないんだけど、「主人公めっちゃ萌花のこと好きじゃん…」って感じられて好き。まじで救いがない。北上は逮捕されてるし…。

トゥルーエンドは「そこで終わるんだ!?」ってびっくりしたけどその後が色々想像できて良いと思う。もうちょっと先もみたかったけど!!!!!

さくらENDもそこだけ切り取るとすごく好きではあるんだけど、今までの流れから考えると萌花を選ばないのは不自然かな…と思った。好きではある。

 

黒幕について

黒幕…というかラスボス的な立ち位置の八雲千草について…なんだけど、彼はかわいそうな子だったなあ…という印象。てか途中までは主人公のこと助けようとしてたのに何で殺そうとするんだろ~って思ってた。そしたら主人公×萌花の厄介カプ厨だった(個人の感想です)
萌花のこと好きだったからこそ、主人公に対してブチギレてたんだなあ…。だからといって殺そうとするのはぶっ飛びすぎだよ…。

あと社浦とかいうガチクズは本当に腹たった。最終的に脳破壊された!ざまあとは思うけどきちんと裁かれてほしいな…。

 

 まとめ

良いゲームだった!

放送室のオルゴールは結局なんだったんだろ??他にも能力者いますよっていうこと?
ここだけ謎なの以外はとても良かった!!!

ファンディスク的なのが出ても良いなって思ったけど発売から結構たってるから無理かな~。
出たら買うよ!!