シロナガス島への帰還 感想

 

めっちゃおもしろかったです!!!500円ってまじ?!
フラペチーノと同じくらいの値段じゃん!!!!って思ってポチった。
ミステリー+ホラーって感じ。ホラー耐性ある人は大丈夫だと思うけど、私はなかったので結構びびりました。そんでお風呂入るときと寝るときこわかったです!!!

文章が読みやすいのでサクサク進めた!プレイ時間はエクストラ含めて7時間くらい。
エクストラの話のがこわかった…。BADエンド回収はこわいのでやらないです。いくつかは選択肢ミスって見たけどこわいので…。
セーブはこまめにやるのがおすすめ。詰むことはないと思います。

続編を制作しているとのことなのでたのしみ!!!!体験版出てるけど発売するまでとっときます。たのしみ~!

続きでネタバレ有り

 本編について

絶海孤島洋館ミステリー絶対おもしろいじゃん!!おもしろかった!!!!
池田とねね子がいなかったらこの世界バイオハザードになってたよね…。どっちかが欠けてもだめだった…。池田強いしねね子頭いいし…。

序盤のアウロラは池田だけにみえているのではっていうのは早めに気づきました。やった!途中まで電子世界で再現?しているとは予想外だったけど…。でも最初の「この世界は現実ではない」って出てたもんね。

エレベーター上がるところでアウロラ(だったもの)が出たのはめっちゃびっくりした。あと追われるシーン。違うところに隠れてみつかった。超びっくりした…。

爆弾処理何回も死にました。すぐリトライできるのは助かった。

アレックスショタだと思って喜んでたら女の子だった。多分池田のこと好きだよね?!

 

気になること

いくつか気になってることがあって

・レイモンド卿の部屋が一緒なのは幻覚?あのときはまだ現実世界の描写だよね?
・なんでアウロラ(だったもの)が認証が必要な部屋に入れたの?
・アビーって結局助からなかったの?

これらは説明されてなかったなーって気になった。アビーは助かってない可能性のが高そう。

あと女の子たち痩せすぎ!!wwwwねね子はわかるんだけどアキラとアレックスはもうちょっと肉ついててもいいんじゃない?水着シーンはみててつらかったです。

 

まとめ

これで500円は良い意味で内容と値段が合ってないな~と思った。
同人ゲームって1500円とか2000円くらいが多いイメージ。

続編にアキラとアレックスは出るのかな?いいキャラだったし出てほしい!