とも鳴りの舟 感想

f:id:rin5ria:20200118182138j:plain

(リンク先はR18なので注意)
いやあ、相変わらず「クズ男」と「メンヘラ女」の話がうまいなあ(褒め言葉)
ニルハナの人と同じ人がお話などをつくっています!やっぱりこの人の文章好きです
ニルハナのゆにっとちーずのときは男性向けゲームだったのが、女性向けの乙女ゲームとして出してびっくり!
というかもうこの人のお話は読めないんじゃないかと思っていたのですごく嬉しい!

 
「乙女ゲー…だよね?!」と書いてあるけどちゃんと乙女ゲーしてると思う。
ただかなり人を選ぶだろうなとは…。
公式サイトのみどころとかストーリーみて大丈夫そうだったら大丈夫だと思います。

 
続きでネタバレ

 

 

キャラ別感想

・たがねちゃん

あのね、絶対ほかにも向いてる仕事あると思うよ!!!てか風俗嬢絶対向いてないよ!!!エンディングでは辞めてて本当によかった カフェ経営がんばれ!!
ずっとたがねちゃんを応援してた。この子つらい目にあいすぎなんだよ。あと声ついてて本当によかったな、と。その方が感情移入しやすいので読みやすいです。つらいシーンはめっちゃつらいがな!
上ではメンヘラ女と書いたけど、メンヘラかなあ…どうなんだろうな。あの親に育てられるとこういう性格になってしまう気がするよ。めんどくさい性格なのは合ってるとは思うんだけど。しかし毒親の表現がうまいな、現実でもザラにいるんだろうな。完全に縁切れたようで何より。いや親のすぐ近くで致すのはびっくりしたよ!
髪型はショートよりミディアムのが好きです(小声) 


・牧人

許されてるけどお前のしたことは最低だよ!!!!最終的にはたがねちゃん幸せになったからまあ、まあいいでしょう…いやよくない!あの行為自体は全く許されないので… 通報されたら逮捕だったと思うんだけど、そうなったらなったで本人的にはよかったのかな。
牧人はいつからたがねちゃんを好きになったんでしょうね、終盤は完全にたがねちゃんを愛しているんだろうけど。最初は自分と似てる感じがしたから、だったんだよね。でもそれでレ…するな たがねちゃんは許しても私は許さないからな
幸せにしろよ!!

 この二人について

なんだかんだでお似合いだと思う。
最初が最悪だったけど…

まとめ

最初にも書いたんだけど、やっぱりこの人の文章好きです。
ブログには書いてないけど慰愛の詩もプレイ済み。これもおもしろかった…
次回作もきっと買います!楽しみだなあ。