fgo 第二部オリュンポス 感想

f:id:rin5ria:20200505130415p:image

クリアしちゃった〜〜

自分の周りで誰もクリアしていなくて、誰とも語り合えなくてしょんぼりしていたんだけど「ブログで書けばいいじゃん!」と思ったので書きます

みんな早くクリアしないかな…

 

続きからネタバレ

 

半泣きで戦ったデメテル

持ち物検査と言われてて納得した。私は石5個くらいつかって倒したんだけど、耐久パだったら一生クリアできないと思う…
私は61ターンかけて倒しました!!!!つらかった…終わらないかと思った…

次の章とかもっと強いの出てくるんか?まじ…???

 

武蔵ちゃん

私はfgoだと武蔵ちゃんが一番好きなんです
いやあ知ってた!わかってた!フラグたってたもんね!!
ただ覚悟はできていたかっていうとそれはまた別で全然覚悟できていなかったです

あのシーンずっと「いやだ…いやだ…」って思いながらタップしてた。本当は進めたくなかったけど進めないとクリアできないからさ…。つらかった。
アトランティスでも似たような気持ちはあったんだけどそれとは別の感情だったし、あのときは「絶対召喚するからな…!!」って思ってたのでまだ救いはあった。
でもさあ、武蔵ちゃん完全消滅なんだよお!マテリアルでも消えてるの!つらい!!
ゲームのシステム上使えるしマイルームでも呼べるけど、つらいもんはつらい!

その後ピックアップガチャ始まって「この流れで!?」ってびっくりした。本当にこの流れで!?宝具レベルあげたかったけど今回は課金するつもりなかったので見送りました。

クリア時概念礼装とマテリアルで心がぐちゃぐちゃになった

 

キリシュタリアさん

思ってたのと違う!!!!!

めっちゃかわいい人じゃん…!?そしてかっこいい人でもあった。

かませキャラかと思ってました、ごめんなさい!!
キリシュタリアとカイニスの二人とてもよかった。
Aチームのことすごく思っていたんだなあ…

ちょっとボケているところもすごくかわいいね。ギャグイベをノリノリで参加してそう。でもそんな未来はないんだなあ…ハア…

ベリル絶対許すまじなんですが、もしかして今後のストーリーでベリルの株あがったりするんか…??どうなの…????

 

オルガマリーさん

私は何をみせられたんだ?

 正直急にギャグはじまったなって思った。でも異星の神らしい…まじ…??
体だけ使ってるだけなんだろうけどその姿でいいんか

異星の神はおいといて所長は救えるのなら救いたいよね

 

まとめ

おもしろかった!
個人的に第二部は5章(アトランティス・オリュンポス)が一番好き。
続きが気になるんだけど今の情勢だとかなり先になりそう…悲しい…

 

剣豪コミカライズ、今後どういう気持ちで読めばいいんだろう…悲しい…