レイジングループ 感想

www.kemco.jp

 

好きな漫画家さんが面白いって言ってるのをみて気になってついに買った。
めっっちゃ面白かった!!
ひぐらしが好きな人は好きだと思うし、ホラー耐性とグロ耐性があるならおすすめ。
vitaとかswitchとか色んな媒体で配信されてるしやりやすいかと。ちなみにswitch版でやった。
このボリュームで3000円は安い。本当にいいのこれ。

続きでネタバレ有

 悪かったとこ

最初に悪かったとこ書いてく。といっても欠点はそんなになかった!
一部声優が棒読みくらいかな?主人公とか。
でも主人公は棒読みなのが逆によかったのかも。

エクストラの最後が別作品ネタだったのはうーんって感じだった。
D.M.L.Cプレイ済みの人は面白かったのかなあ。これを最後に置いたのもちょっとなあ。他4つの話が面白かったので、拍子抜けというか。もったいないな。
ただ興味は湧いた。switchかvitaでできるようになったら買うかも。


良かったとこ 

いっぱいある!まずシナリオが良い。謎は大体解明されるのでよかった。
好きなキャラは巻島春(とかみさま)
正直暗黒ルートやる前はそんなに好きじゃなかった。約束覚えてるの良かったなあ。

 

あと好きなのは主人公。頭のネジ一本外れてる感じだけど、この主人公じゃないと解決できなかったと思う。論理的だったのでイライラしなかった。プレイヤーが疑問に思ったことは主人公が考えたり言ったりするのでかなり理想的な主人公。
千枝実とお似合いだと思う。エンド後もうちょっとみたいな~。

 

黒幕である李花子も好き。「おみごとね」がお気に入り。いつものおどおどしてるよりもこっちのが好きだった。ていうかドジっ子なのは素だったのか…。幸せになってほしい。

 

基本的に間違った選択肢選ぶとすぐBADENDになるのもよかった。良い一本道だと思う。BADいってもチャートですぐ戻れるしシステムも快適だった。


まとめ

良質なノベルゲームだった。夢中になってやったし、寝不足になった。
ホラー苦手なんだけど、ノベルゲームだからできた。脅かし要素がなかったのも最後までできた理由の一つかも。単純におもしろくて続きが気になったのもある。
謎は大体作中内で明らかになるんだけど、公式サイトで解説もされてたしクリア後は見てみるのもいいかも↓

レイジングループの「深層」3行ネタバレ | ケムコのアドベンチャーポータル

 

完全読本買います買います。まだまだレイジングループ楽しみたい。アニメ化とかしないかな?してほしい。