廃屋にて 感想

 

 

廃屋を探索していくゲーム。
ほんのりホラーチックな探索ADVって書いてあったけど…。
びびりだったからかヒイヒイ言いながらやった。
この作者さんのゲームは2回目だけど雰囲気が好み。

続きでネタバレです。

 

主人公は喋らないし何も情報がないまま進むんだけどそれがいい演出になった。
真END直前まで虐待された子の幽霊かなって思ってた。
殺人犯とは…。でも考えてみるとそうだよね…子供が免許証持ってるわけがなかった。
あのダンボールはあの家のじゃなくて、今まで殺してきた死体かな…。
最初に見れるであろうENDは、ちょっと怖いし謎は謎のままだし消化不良になっちゃうけどあれが平和でいいですね…。
怖いだけで誰も犠牲になってないんだもん。

好奇心は猫を殺すっていうことわざがプレイ後に浮かんだ。
END1後の彼らはまだ廃墟探索してるのかな…。